都内初の猛暑日となった7月3日(日)、紫外線によるダメージヘアを救う「パンテーン」のレスキューガールが渋谷に登場!

P&Gは、夏特有の髪のダメージに悩む女性をレスキューするため、7月3日(日)に渋谷PARCO公園通り広場にて、「パンテーン サマーレスキュー イベント」を実施いたしました。今年都内初の猛暑日となったこの日、イベントには、爽やかなブルーが目を惹く「レスキューバス」と、夏のダメージヘアに悩む女性を救うレスキューガールが出現。髪の状態をチェックするダメージヘアチェッカーを持ったレスキューガールが、紫外線による髪のダメージが気になる女性のダメージヘアチェックを行いました。また、ヘアスタイリストによるバンダナを用いた夏らしいヘアアレンジ体験ができるコーナーも大盛況でした。猛暑の中、暑さにぐったりとしながら渋谷の街を通りかかった女性も、思わず笑顔になっている様子がうかがえました。また、イベントにはモデル・女優の石田ニコルさんが登場し、トークショーも行われました。

czMjYXJ0aWNsZSM0NzU5OSMxNjUzOTYjNDc1OTlfSUhvRFNrSHZFVy5qcGc



P&Gは、夏特有の髪のダメージに悩む女性をレスキューするため、7月3日(日)に渋谷PARCO公園通り広場にて、「パンテーン サマーレスキュー イベント」を実施いたしました。

 

今年都内初の猛暑日となったこの日、イベントには、爽やかなブルーが目を惹く「レスキューバス」と、夏のダメージヘアに悩む女性を救うレスキューガールが出現。髪の状態をチェックするダメージヘアチェッカーを持ったレスキューガールが、紫外線による髪のダメージが気になる女性のダメージヘアチェックを行いました。また、ヘアスタイリストによるバンダナを用いた夏らしいヘアアレンジ体験ができるコーナーも大盛況でした。猛暑の中、暑さにぐったりとしながら渋谷の街を通りかかった女性も、思わず笑顔になっている様子がうかがえました。

czMjYXJ0aWNsZSM0NzU5OSMxNjUzOTYjNDc1OTlfQURmT3d1VmVVVy5qcGc

また、イベントにはパンテーンのCMキャラクターにも起用されている、モデル・女優の石田ニコルさんが登場し、トークショーも行われました。石田さんは、全身白の夏らしい爽やかなワンピースで登場。紫外線の強い夏でも美しい髪を保つための秘訣を聞かれた石田さんは、「シャンプーのときは髪をいっぱい濡らしてからするようにしています。あとは、髪をタオルでゴシゴシしないように気を付けて、最後にきちんとトリートメントをしています。」と、日ごろ心がけているヘアケアのポイントについて語り、「夏は特に髪の毛を潤すことを意識しています。私もパンテーンのトリートメントを使っているんですけど、本当に“トゥルン トゥルン“になるんですよ。使ってみると全然違うなって分かって、保湿された感じがします。あとは、週に1度はヘアパックをして、日差しでキシキシになってしまう髪をケアするようにしています。」と、紫外線を浴びた髪を丁寧にケアすることの大切さを伝えました。

czMjYXJ0aWNsZSM0NzU5OSMxNjUzOTYjNDc1OTlfa2dNWE5BWEtnZC5qcGc

次回の「パンテーン サマーレスキュー イベント」は7月30日(土)11:00~18:00(雨天の場合は8月6日(土)に延期)に逗子ハーフマイルビーチ 海の家にて開催いたします。イベントには、爽やかなブルーが目を惹く「レスキューバス」と、夏のダメージヘアに悩む女性を救うレスキューガールが出現。髪の状態をチェックするダメージヘアチェッカーを持ったレスキューガールが、紫外線による髪のダメージが気になる女性のダメージヘアチェックを行います。さらに、ダメージヘアチェックを体験した方には、先着で「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」をプレゼント。また、夏をイメージした爽やかなパネルと一緒に写真が撮れるフォトスポットや、ヘアスタイリストによるバンダナを用いた夏らしいヘアアレンジ体験ができるコーナーもございます。

 

<「パンテーン サマーレスキュー イベント」 今後の実施スケジュール>

===========================================

■逗子ハーフマイルビーチ 海の家

・日時 : 2016年7月30日(土) 11:00~18:00(※雨天の場合は8月6日(土)に延期)

・場所 : 逗子ハーフマイルビーチ 海の家(神奈川県逗子市新宿1丁目2210-6番地先)

・サンプリング :「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」( ※先着順で配布)

・ヘアアレンジ : イベント当日、会場内受付での事前予約制

===========================================