今年の夏は水族館でネイル体験!“海遊館ネイル”がかわいすぎてノックアウト♡

夏休みが始まり、ご家族で旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

旅行に行くなら、海や山などの屋外も楽しいですが、暑い夏は、屋内レジャー施設で涼しく過ごすのもまた魅力的ですよね。

そんな中、大阪府にある水族館『海遊館』で、夏休み期間限定のイベントがあるとのこと。

水族館好きとして、これは気になる……! ということで早速行ってみました!

czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNjcyMzAjMjM4NTlfc1RlQUl2WWNJUC5qcGc



水族館でネイル体験が出来ちゃう♡テーマは「海の生き物」

今回、海遊館で行われているこのイベントは、自然界の神秘的なカラーを、フォトジェニックなネイルとしてデザイン化。それをオリジナルネイルシールにしたものを、「海遊館ネイル」として楽しんでもらおうという内容です。

 

 

ネイルシールを貼ってもらった後は、後ろのスペースにある「フォトコーナー」にて記念撮影も出来ます!

せっかくかわいくしてもらったなら、ネイルと一緒にかわいい写真を撮りたいですよね!

 

 

皆さん、思い思いのネイルと写真撮影を楽しんでいました。

 

実際に体験!選べるシールは全部で6種類♡

せっかくの夏休み……。私も、夏休みらしいことがしたい! ということで、私も実際にネイル体験をさせていただきました!

 

 

貼ってもらえるネイルシールは、全部で6種類の中から選ぶことが出来ます。

今回は、ぷっくりした表情がなんともかわいらしい「ハリセンボン」をチョイス!

 

(か、かわいい……!)

 

かわいらしいハリセンボンがこっちを見つめている光景に、思わず笑顔がこぼれてしまいました。ふとした時にかわいい海の生き物たちと目が合ったら、もう、癒やされること間違いなしです!(私は完全にノックアウトでした)

オリジナル写真も楽しめる「海遊館ネイル」♡

今回、海遊館にお邪魔して驚いたのは、その規模の大きさ。

館内の広さもそうですが、そこで見ることが出来る様々な生き物たちの多様性にも驚きでした。

そんな海遊館の魅力をもっと知りたい! ということで、海遊館の担当者の方にお話を伺いました。

 

――「海遊館ネイル」にはどんな楽しみ方がありますか?

「“海遊館ネイル”で指先にかわいい生き物を乗せたあとは、その指先と水槽のコラボレーション写真など、自分のオリジナルの写真を撮って楽しんで欲しいですね」

 

 

館内には「海遊館ネイル」用のフォトスポットもいくつか存在するので、どこにあるのか探しながら館内を巡るのもいいですね!