日本初!北上市がカシミヤの 「アフターケアサービス」を返礼品で提供開始! 寄附者の声からうまれたふるさと納税の嬉しい返礼品!

北上市のふるさと納税の運営業務を行っている、きたかみチョイス(所在地:岩手県北上市大通り1-3-1 一般社団法人北上観光コンベンション協会内、プロジェクトリーダー:登内 芳也)は、ふるさと納税の新たな返礼品として、株式会社ユーティーオー(以下 UTO)のカシミヤ製品の「アフターケアサービス」を、2017年2月上旬より提供します。
現在、全国に11万点以上の返礼品がある中で、アフターサービスを返礼品として出すことは日本初の試みです。(※きたかみチョイス調べ)

img_121127_1




【UTOカシミヤ・アフターケアサービスとは】
「タバコの火で穴があいてしまったので直してほしい」「シーズンオフは、ドライクリーニングに出しています」(カシミヤは水洗いの方が風合いよくなるのに……。)そんな寄附者からの声と、最高品質のUTOのカシミヤをみなさまに長く愛用してほしいという、作り手の想いから生まれたのが、「アフターケアサービス」。
カシミヤ職人によるお直しやリフレッシュなどのアフターサービスを返礼品として提供することを、きたかみチョイスとUTOが一緒に企画しました。

img_121127_2

<3つの特長>
(1)プロのカシミヤ職人によるリフレッシュ(水洗いなど)
(2)プロのカシミヤ職人による、ほつれ、穴あきなどのお直し
(3)お直しができないほどの状態の場合、半値で新品に作り直してもらえる

<返礼品名称(3種類)>
(1)UTOカシミヤ アフターケアサービスA
寄付額5,000円 サービス券2枚
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/03206/273167

(2)UTOカシミヤ アフターケアサービスB
寄付額10,000円 サービス券4枚
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/03206/273340

(3)UTOカシミヤ アフターケアサービスC
寄付額30,000円 サービス券12枚
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/03206/273342

<サービス内容(ABC共通)>
(1)リフレッシュサービス
・必要なサービス券 製品1点につき2枚
・ご使用のUTO製品をクリーニングしてお返しするサービス
・送料:寄附者→UTO 寄附者負担、UTO→寄附者 事業者負担

(2)お直しサービス
・必要なサービス券 見積もり次第
・ご使用のUTO製品のほつれや虫食い穴などをお直しするサービス
・お直し工程イメージ
キズの状態を現物で確認→寄附者に見積もり(必要サービス券の枚数)を連絡
→寄附者了承の上、修理→完成後、お届け
例)見積もりではサービス券3枚必要だが、寄附者が2枚しかもっていなかった場合、追加で寄附するか不足分を現金で支払えばサービスが受けられます

(3)半値で作り直しサービス
・大きな傷などでどうしてもお直しができない場合、
正規販売価格の半額で新しく作り直すサービス(UTO公式サイトの掲載価格)
・必要サービス券 正規販売価格による

<サービス提供期間>
カシミヤオフシーズンにあたる、4月~8月 有効期限は3年間