「男性用地肌ケアシリーズ“集中シャンプー” h&s for men」 9/16(土) リニューアル新発売 / 7/11(火)~web限定先行販売!新イメージキャラクターに俳優の『鈴木 亮平』を起用

P&G(本社:神戸市)は、世界売上NO.1の*1シャンプーブランドから発売されている「h&s」(エイチ アンド エス)の男性用地肌ケアブランド「h&s for men」より「ボリュームアップシリーズ」と「スカルプEXシリーズ」を2017年9月16日(土)よりリニューアル新発売。7月11日(火)よりamazonをはじめECサイト限定で先行販売をスタートします。あわせてイメージキャラクターも一新。映画・ドラマなどで幅広く活躍する俳優の鈴木 亮平(すずき りょうへい)さんを起用します。*1 P&G調べ





<男性の地肌は、集中力の妨げとなる地肌トラブルが起きやすい環境>
公私ともに大事な局面で、フケやかゆみ、べたつきなどが原因で、集中力がそがれてしまい、本来の力が発揮できないというのは避けたいもの。男性は女性と比べ、皮脂量が2倍、かつ55%と半数以上がスタイリング剤を使用しています*2。多すぎる皮脂や、スタイリング剤の残留はべたつきを招き、地肌トラブルを引き起こす要因となります。つまり男性は地肌トラブルの原因が、地肌や毛穴に潜みやすい傾向があります。実際に、75%以上がかゆみ・フケを経験しており*3、2人に1人がぶり返すトラブル*4に悩まされています。*2-4 P&G調べ

<h&s独自の「深海ミネラル*5」配合。老廃物を純化クレンジング>
h&s独自の有効成分「深海ミネラル*5」が配合されたh&s for menは、目に見える老廃物だけでなく、毛穴に隠れた地肌トラブルの原因まで純化クレンジング。集中を妨げるかゆみ・フケ・乾燥・べたつきを洗い流し、1日中地肌を快適に保ちます。 *5 深海にも含まれるミネラルと同成分配合

<130%の泡立ちに改良*6。かゆみ・フケ・乾燥・べたつきを洗い流し、地肌でキメる!集中シャンプー>
加えて、リニューアルにより現行品に比べて最大130%の泡立ちを実現*6。べたつきやすい男性の地肌・髪でも負けない泡立ち、泡切れ、洗い上がりの爽快感を叶えます。ボリュームアップシリーズは、乾燥・かゆみ・フケを洗い流すとともに根元からハリとボリュームを実現。スカルプEXシリーズは、べたつき・かゆみ・フケを根本からケア。クリーンな地肌へと導きます。*6 従来品比で洗髪時の手触りが向上

P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、ヘアケアブランド「h&s」「パンテーン」「ヘア レシピ」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品 「ファブリーズ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、スキンケア製品「SK-II」、シェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/