美しさ(美容)と健康をテーマに貴方に合った化粧品、あなたのための衣料品・ファッションをどのように選べばいいのか?コスメティックやコスチュームについてわからないこと、知りたい事や商品紹介など

北欧の大自然と暮らしを表現した デンマーク発ライフスタイルブランド 『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』本格販売開始

世界の「ステキ」な商品を輸入販売するステキ・インターナショナル株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:島影 将)は、『SKANDINAVISK(本社:デンマーク・コペンハーゲン)』のルームフレグランスを日本総代理店として販売開始いたしました。

■『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』の特徴
・創業者の2人が、15年間におよぶ北欧での生活からインスピレーションを得たブランド
・北欧の特徴である、美しく時には厳しさも見せる大自然と、そこを生き抜く人々の暮らしぶりを表現
・森林、海、家、国旗をはじめとする北欧のシンボルマークがあしらわれたパッケージデザイン
・香りの名称には、北欧各国の言語(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド語)を使用

■『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』について
2人のイギリス人男性ショーンとゲリーにより創業されたSKANDINAVISK。同じ英国出身ですが別々の人生を歩んできた2人が、それぞれに美しい北欧女性と恋に落ち、偶然にも同じ2002年にこのスカンジナビアの地にやってきました。
2012年に運命的な出会いを果たした2人は、お互いの似たような生い立ちに親近感を覚え、また、15年間におよぶ北欧での生活からインスピレーションを得た事業プランに意気投合。こうして2人は北欧の自然と暮らしをテーマとしたフレグランスブランドの共同経営者として、2013年2月にSKANDINAVISKをデビューさせました。

■スカンジナビアの魅力
(1) 大自然の宝庫、北欧
数万とも数十万とも言われる無数の島と湖。延々と続く針葉樹の森林。氷河が創り出した数多くの奇妙な地形、フィヨルド。そこには氷河で削り取られ、そして運ばれてきた多くの養分が積滞していることから、フルーツやベリーが多く栽培されています。少し足を伸ばせば、そこは北極圏。オーロラを見るために多くの観光客が訪れます。
この美しい大自然とは裏腹に、短い白夜の夏と、長い極夜の冬、そして氷点下が続く極寒の気候。これもまたスカンジナビアの魅力の一部でもあります。
(2) Hygge(ヒュッゲ)
扉の外は極寒の荒野。そんな現実を忘れて、暖炉の傍らで家族や気の合う仲間とテーブルを囲み、暖かい飲み物を飲みながら穏やかに過ごすひととき。そして、大切な人とキャンドルの揺らめく炎を見ながら、一日の喧騒を忘れて心静かに過ごすひととき。日常生活にあるこのようなちょっとした幸せの瞬間を、家族や仲間とともに心から感謝できる生き方。
厳しい自然環境に囲まれている北欧だからでこそ、その地を生き抜く術として育まれてきたこのライフスタイル、これがHYGGEなのです。

■主要販売店舗

伊勢丹新宿店(地下2階ビューティアポセカリー)、エブリデイバイコレックス、銀座三越(7階バス&リラックス)、シップスデイズ、テネリータ(2月下旬より)、東急百貨店渋谷本店(本館6階タオル売り場)、トゥモローランド、阪急うめだ本店(7階カリス成城・3月中旬より)、通販サイトBeautyPassport [ http://www.b-pass.jp/brand_056.html ]、他、インテリアショップ等で展開予定。

(店舗により取扱いの香り、展開時期は異なります。または在庫切れの場合がございます。)

おすすめ